「~ながラジオ」特別編 特集・宮島達男《INTERSECT》<放送部丸>

舟の紹介

~ながラーたちのおしゃべりが聞ける「~ながラジオ」。この番組は~ながラーが岐阜県美術館で展示されている作品を見て自由気ままに思ったことを話していきます。作品の前でじっくり聞くのもヨシ! 美術館帰りの道中で聞くのもヨシ! 〜ながラーと一緒に想像を巡らせて作品を楽しんでみませんか?

「〜ながラジオ」特別編1《INTERSECT》 Team Dandelions

「〜ながラジオ」特別編2《INTERSECT》 Team Passions

今回は、開催中の展覧会「特集・宮島達男」展にて展示中の作品《INTERSECT》を鑑賞した様子をお届けします。
10人の〜ながラーが「Team Dandelions」と「Team Passions」2つのチームにわかれて、それぞれのメンバーで作品から感じたことを話しあっています。
同じ作品を見ていても、一緒に見るメンバーによって、鑑賞の展開はまったく違うものになりました。
〜ながラーのトークを聞いて、この作品について皆さんも想像してみてください!

宮島達男《INTERSECT》1990年

INTERSECT》は2021年2月28日(日)までの展示です。