どんな時でも、人とのつながりを大切にしたいという自分がいれば、

前に進む気持ちが生まれ、明日になり、明後日がやってきます。

ナンヤローネプロジェクト@オンラインで、岐阜県美術館はアートをとおして発信しつづけます。

岐阜県美術館長 日比野克彦

「ナンヤローネ オンライン」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休館中に始まりました。
WebサイトやSNSを通して、岐阜県美術館から伝えたいこと、一緒にできることを届けるプロジェクトです。

いま見てほしい〇〇【Youtubeチャンネル】

岐阜県美術館のYoutubeチャンネルにて、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のための臨時休館中に、担当学芸員が「いま見てほしい〇〇」をテーマに作品や作家の紹介動画を配信しました。特集ページをぜひご覧ください。

>>いま見てほしい〇〇【Youtubeチャンネル】

ナンヤローネアートツアーって、こんな感じ

これまでに開催した「ナンヤローネアートツアー」の様子を紹介。解説型じゃないアートツアーって?だれかと作品を一緒に見ると、どんな楽しいことがあるの?
毎月1回のアートツアー 、ぜひご参加ください♪

→ナンヤローネアートツアーって、こんな感じ

#岐阜県美は今

岐阜県美術館のFacebook・Twitterでは、学芸員による「いま見てほしい一点」の紹介動画や、休館中の〜ながラーの活動など、美術館の取り組みを日々発信しています。大人気「ミュージアムの女」もこちらからご覧ください!

公式Facebook

公式Twitter

#おうちに居ながラー美術館

2020年度のアートまるケットでは、AR(拡張現実)で日比野克彦の作品が楽しめます!できた作品は、ハッシュタグをつけてSNSに投稿してください。あなたのお家も美術館!
>>詳細はこちら

#岐阜県美ワークシート

岐阜県美のコレクション作品などをもとにしたぬり絵やたし絵のワークシートです。作品に触れながら創作できるプログラム。投稿すると当館ウェブサイトでご紹介します。

#岐阜県美ワークシート

#SuchatHOME 大橋翠石展編

《#SuchatHOME》第2弾!大橋翠石展の作品を、家にあるものを使って鑑賞してみよう。

→#SuchatHOME 大橋翠石展編

#SuchatHOME

アートコミュニケーション作品《SuchSuchSuch》を、家にあるものでやってみよう!

→#SuchatHOME

開催が終了したプログラム

#岐阜県美_私の元気はここから(2020年4月)

元気が出るコトやモノをテーマに自分で作ったり描いたりしたものを、ハッシュタグでシェアしよう!

→#岐阜県美_私の元気はここから

#SuchatHOME 〜ながラーとミュージアム・ミーティング!(2020年10〜11月)

アートコミュニケーター「〜ながラー」と一緒に、オンラインミーティングで作品を鑑賞してみよう! 「#SuchatHOME」初めてのオンラインイベントです。ZOOMを使って、それぞれのお家から美術館の作品や人に出会ってみよう。

→#SuchatHOME 〜ながラーとミュージアム・ミーティング!