<つながろう>みんなの毛糸de朝顔 募集中

アートコミュニケーター「〜ながラー」が企画した「つながろう みんなの毛糸de朝顔」では、
一般のかたから毛糸を使用して作った朝顔(花・葉っぱ・茎など)を募集しています。
ご自身で作ったものならどんなものでも構いません。
みんなが作った毛糸の朝顔を美術館で飾ってあったかいクリスマスを演出します。

「毛糸de朝顔」企画とは

日比野克彦館長が新潟十日町市莇平の 集落の住民たちと共に始めた
朝顔を育てるかたちで始まったのが「明後日朝顔プロジェクト」。
育った種子が全国へと運ばれ、種が人と人、人と地域、地域と地域を繋げる
大きな橋渡しとなっています。その繋がりを毛糸で再現してみまよう!という企画です。

参加方法

【郵送の場合】
岐阜県美術館にご郵送ください。
〒500-8368 岐阜県岐阜市宇佐4-1-22
岐阜県美術館 アートコミュニケーター担当
「毛糸de朝顔」係

【持参される場合】
岐阜県美術館内 アートコミュニケーターズルームヘご持参ください。
ルーム右奥の棚に〜ながラーの棚が設置されています。
棚に「あさがおここに入れてネ」ボックスがあるので、その中に入れてください。


チラシには毛糸で作る朝顔のレシピ(つくり方)も紹介しています。
館内で配布しているチラシやpdfのチラシを参考に一緒にチャレンジしましょう。
皆様のご参加お待ちしています。