ルドンコレクションから水彩画ー『みづゑ』とよばれた時代から
【ナンヤローネ アートツアー×「水彩画―『みづゑ』とよばれた時代から」「ルドンコレクションから」】

2023年5月21日

美術について詳しくても、詳しくなくても、みんなで所蔵品展の作品鑑賞を楽しみましょう。
ナンヤローネ アートツアー」はアートコミュニケーション作品《Such Such Such》の体験を通して、作品を鑑賞したとき自分が何を感じているか探ったり、表現してみたり、参加者同士で感じたことを交流したりする鑑賞プログラムです。

開催日
和5年5月21日(日)
時間 14:00~15:30(受付は13:30~13:55)
会場 岐阜県美術館 多目的ホール、展示室
参加方法 申込フォームに必要事項をご記入ください。
定員 12人(先着順)
対象展覧会 「水彩画―『みづゑ』とよばれた時代から」「ルドンコレクションから」
参加費
展覧会観覧料が必要(高校生以下無料)
募集締切
※定員に達した為受付終了

注意事項
※作品解説を行うプログラムではありません。
※感染症拡大防止対策のため、延期・中止する場合があります。

ナンヤローネ アートツアーの流れ

作品を観て、感じたことをお話してみます。自分が発見したことや、他の人が気づいたことを共有してみましょう。

自分と作品をつなぐ「コネクター」をえらびます。なんでそれにしたの?と聞き合って鑑賞を深めましょう。

コネクターを元に感じたことをスケッチに表します。作品の鑑賞から、どんな表現が生まれるでしょうか?

※アートツアーでは、対象展示などに合わせてスペシャルなコネクターやスケッチ方法が登場することも!