#SuchatHOME オンラインイベント#岐阜県美は今
#SuchatHOME 〜ながラーとミュージアム・ミーティング

2020年10月10日~11月21日

アートコミュニケーター「〜ながラー」と一緒に、
オンラインミーティングで作品を鑑賞してみよう!

「#SuchatHOME」は、お家にある「もの」を使って、岐阜県美術館の所蔵作品を鑑賞するプログラム《Such Such Such》を体験します。アートコミュニケーター「〜ながラー」が鑑賞のパートナーとなって、一緒に作品を見ていきます。作品を見た後は、自分の表現にもチャレンジ! ひとりひとりが感じたことを大切に、違いや交流を楽しんでみましょう。

ZOOMが使用できる方なら、どなたでも参加できます!
作品の楽しみ方を知る時間として、まだ美術館に来たことがない人にもおすすめです。

あなたのお家から、岐阜県美術館との出会いを体験してみませんか?

開催日 ①10月10日(土)→受付終了
②10月24日(土)
③11月8日(日)
④11月21日(土)
※4回とも同じ流れですが、鑑賞する作品や、出会う〜ながラーは変わります。
開催時間 14:00〜16:00 (13:30よりミーティングルームオープン)
対象 ●どなたでも(小学6年生以下のお子さんは保護者同伴でご参加ください)
●パソコン・タブレット等でオンライン会議ツール「Zoom」が使用できる方
参加費 無料
定員 各回15名(申込先着順)
申込方法 このページ下部にある申込みフォームにて
用意するもの ・Zoomが使用できるパソコン・タブレット等
・箱
・紙
・ペンなど、絵や文字がかける筆記用具
・お家にある素材で、造形に使ってみたいものを1つ以上
・その他、お家の中にあるいろいろな「もの」を使います。
内容 岐阜県美術館の所蔵品を、オンラインでアートコミュニケーター「〜ながラー」と一緒に鑑賞します。家にあるもの・素材を使って造形活動をしたり、「作品から感じたこと」を大切にして交流します。
参加にあたっての注意 ・Zoomの画面共有機能を使用して、作品を鑑賞します。画面がみやすいように、パソコンかタブレットでの参加を推奨します。
・カメラとマイク付きの機器をご使用ください。
・1台の機器を使用して複数人が参加される場合は、参加台数と参加人数を「お問い合わせ事項」欄にご記入ください。
・複数回へのお申込みも可能です。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、内容は変更となる場合がございます。最新情報はこのページにて随時更新いたします。

参加申込み

参加ご希望の方は、下記のフォームよりお申込みください。
※10/10(土) #SuchatHOME 〜ながラーとミュージアム・ミーティング第1回は、定員に達したため受付を終了しました。

ネットでの申し込み受付は終了しました。
    お申し込みイベントを選択してください
    申込イベント
    代表者の情報を入力してください
    お名前
    年代
    電話番号
    メールアドレス
    メールアドレス(確認用)
    代表者の情報を参加者にコピーする
    参加者の情報を入力してください
    一人目
    二人目
    三人目
    四人目
    その他お問い合わせ事項を入力してください
    お問い合わせ事項
    チェック
    ラジオ
    セレクト


    お申し込みありがとうございます。
    申込メールを送信しました。