new-fashioned:日本洋画 美の系譜 ナンヤローネ アートツアー

2022年1月23日

美術について詳しくても、詳しくなくても、みんなで「ポーラ美術館特別協力 new-fashioned:日本洋画 美の系譜」の作品鑑賞を楽しみましょう。
ナンヤローネ アートツアー」はアートコミュニケーション作品《Such Such Such》の体験を通して、作品を鑑賞したとき自分が何を感じているか探ったり、表現してみたり、参加者同士で感じたことを交流したりする鑑賞プログラムです。

開催日 2022年1月23日(日)
時間 14:00〜15:30(受付は13:30〜13:55)
集合 岐阜県美術館 多目的ホール
参加方法 事前申込みの方優先、空きがある場合は当日受付も可
対象 どなたでも(小学4年生以下のお子さんは保護者同伴)
参加費 展覧会観覧料が必要(高校生以下無料)
対象展覧会 ポーラ美術館特別協力 new-fashioned:日本洋画 美の系譜
申込方法・期間 下記に記載

※作品解説を行うプログラムではありません。
※感染症拡大防止対策のため、延期・中止する場合があります。

ご来館のみなさまへおねがい

岐阜県美術館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、安全に配慮した取り組みを行なっています。
・発熱、咳などの風邪症状がある方、体調がすぐれない方はご来館をお控えください。
・入館にあたり、マスクの持参・着用、こまめな手洗い・消毒、来館者同士の距離の確保にご協力ください。

>>新型コロナウイルス感染症対策について

ナンヤローネ アートツアーの流れ

作品を観て、感じたことをお話してみます。自分が発見したことや、他の人が気づいたことを共有してみましょう。

自分と作品をつなぐ「コネクター」をえらびます。なんでそれにしたの?と聞き合って鑑賞を深めましょう。

コネクターを元に感じたことをスケッチに表します。作品の鑑賞から、どんな表現が生まれるでしょうか?

※アートツアーでは、対象展覧会に合わせてスペシャルなコネクターやスケッチ方法が登場することも!

申込期間

2022年1月5日(水)〜1月17日(月)(予定)

申込方法

申込期間中、いずれかの方法でお申し込みください。

・当館ナンヤローネ ステーション(総合案内)で申し込む
・電話で申し込む
・Webサイト申込フォームで申し込む

*申込フォームは受付期間中のみ表示されます。
*申込者多数の場合は抽選となります。申込者全員に当落をご連絡します。